先週末のDJ HARVEYの感想と、今週末のビッグイベント・10th Anniversary of Rainbow Disco Club in NAGOYAについて!!!!!!

みなさんこんにちは、2回目のブログです。
初投稿は、果たして僕のブログは見てもらえるのか...?という不安を抱えながらも画面と睨めっこしていたわけなんですけれども、意外とたくさんの人から「ブログ見たよ!」と声をかけてもらえてホッとしました。本当にありがとうございます...泣

前回の投稿で、DOORが高いのにもかかわらず拙い文章で気軽に遊びに来てとブログに書いてしまったDJ HARVEY。今回は何がよかったか少し感想を書いていきます!
あまり寝られなかった先週末...睡眠は大事!

普段鍛えてないのが祟って、先輩の引越しを手伝い、高熱と筋肉痛に苦しめられた水曜木曜を乗り越え始まった金曜日。その日は、新しく岡崎で活動が開始するINCのキックオフへ行ってから、Magoに出勤でした。INCはこれから面白そうなイベントが絡んできそうな予感がするので、気になる方は是非チェックしてみてください。
そしてDJ HARVEYが来たMagoの夜、凄い忙しかった...泣 でも、久しぶりに人でごった返したフロアを見てちょっと興奮しました。働き出して1年くらいですけど、はじめて(?)服部さんのオープンDJを聞いた気がします、いつものイメージするニューヨクなディスコ・ハウスじゃないディープハウスなセットが新鮮で、楽しい出だしです。12時過ぎくらいから徐々に人が増え始めて温まっていくフロア。2時からがHARVEYのターン。
コズミックで壮大な入り方は感動的で、たぶん繋がずに1曲丸っとかけてたと思うんですが1発目から食らいました...その曲のミュージックビデオは男女のバレエダンサーがグリーンバックの前で踊っていて、だいぶ神秘的でトリッピーな作品なんですけど僕はこの世界観と曲の親和性がすごく好きです。

Chorme Sparks - Send The Pain On

前半はBPMも120前後くらいの落ち着いた雰囲気でずっと踊ってられるような感じで、4時か5時過ぎくらいからアシッドハウスな曲がかかったり、ビルドアップしてくるような流れでした。その4時過ぎ頃にStranger ThingsのOPに似た曲がかかって友達と笑ってたのが、きっとあの日のハイライト。

Mildlife - The Magnificent Moon

こうやって振り返ると、ダンスミュージックだけじゃなくてバンドサウンドもかけちゃうの凄いなと改めて思いました...
6時を回ったくらいからディスコな曲がかかり始めてピークに。ライティングと相まってめちゃくちゃに気持ちいい空間でした。ここだけの話なんですけど、照明を操作しながら楽しそうに踊ってるオーナーのメイさんはかっこよくて大好きです。笑

9時過ぎまで止まらないのかなと思っていたんですけど、意外にも7時30フィニッシュで余韻が残る終わり方。お客さんもスタッフもみんなハッピーで、神に近いって言われる理由にも納得です。(疲れた体に慈しみを...)
そんな感じで終わってしまったビッグパーティーですが、今週末もお祭りがあります!


あの世界屈指のダンスミュージクフェスティバルRainbow Disco Clubの10周年記念パーティー。ゲストももちろん豪華なんですが、いつもパーティーで一緒に遊んでくれたりお世話になってるカッコいい先輩たちがたくさん出演するので、これは間違いなく要チェックです...!この日会場に集まる人、物、そして起こる事、全てがハイレベルでかっこいい。時間があればみなさん遊びに来てください、名古屋のストリート、ファッション、クラブカルチャーの今とこれからがあるはずです!

10th Anniversary of Rainbow Disco Club in NAGOYA
[ HOUSE. TECHNO and any dancemusic. ]
□21□ADV: 3500. DOOR: 〜23:00: 4000. 23:00〜4500.
club mago&lounge vio
DJ: Nick The Record. Sassy J. Umfang. CYK. Conomark.
TANAKADISCO. KYOJI. YANA$E (doginterview) YoshimRIOT.
CHOUMAN (The Sessions) tamachanmann(Noodle)
NARI a.k.a. Jeffrey. YUHi. Sisi. Kikiorix.
STORE: Diorama Clothing Store. The SESSIONS.
社交酒場イム×キヨスプレス. vinofonica.




コメント

人気の投稿